海外ドラマがツマラナクなる法則

入院してから、Huluにて数多くの海外ドラマを観て来ました。はやり、英語を覚える事が出来るのとたくさんの海外ドラマが配信されてる為に、色んな作品をイッキに観ることが出来る(かなりの時間潰しが出来る)のが良いのですが…。

そんな数多くの作品を見てきて、ある法則に気付いてしまいました。(海外ドラマがツマラナクなって、途中で観るのを止めてしまう法則)

それは…。
【時間の引き延ばしに女性を挟んで来ること!】

毎回、観てて思うのですが、「え?そこで、その話っていらなくない?」「え?なんで、そこで(奥さんや恋人)それを出す必要があるの?」「話し引き延ばしてない?」って毎回なります。

(別に女性の事が嫌いとか悪口を言ってる訳ではないですが、ストーリー的には盛り上げてる?ってよりも、私はむしろ盛り下げてるってイメージが強いです)

例えば、映画で言えばスパイダーマンですね。ヒロインなんか、もっと控えめにしても全然ストーリーとしては成り立つのでは?と思ったりします。

海外ドラマのパターンで言えば…。
・妻が他の男と不倫する。
・恋人が親友と浮気する。
・主人公が浮気をする。
このパターンでドラマが盛り下がります。

冴えない亭主に飽きて、昔の男と浮気をしたけど、最近の亭主は頑張ってるから、やっぱり亭主に戻って来るとか。

主人公の親友も(主人公の)恋人の事が好きで、主人公が死んだので親友に慰められてるウチに仲良くなったけど、実は主人公は生きてて戻って来たら、また主人公と復活したとか。

旦那を殺した犯人に優しくされて、旦那よりも良いと感じてその男と付き合い出したとか。

その他にも色々とありますが、とにかくメインの話しのコシを折るのは止めて欲しい。(あの不倫等の流れはアメリカの一般的考えととらえてしまう)

別に世間一般的に、不倫する人がいても恋人とフタマタかけてる人がいても、それはその人の考え方なので、何も問題はないですが、ドラマではいらんしょ!

メインのストーリーが着々と進んで行ってるのに、途中で一方その頃、コチラ側では…。みたいな!!

本当に、何本も海外ドラマを観てると「でた!またか!またコレガ始まったか…。」ってなって、途中でそのドラマを観るのを止めてしまいます。

この法則にハマらない海外ドラマを探して観ましたがやっぱりないですね。

【少しだけネタバレ】
海外ドラマ版の12モンキーズも面白いので観てますが、主人公は未来から来てヒロインと恋人関係みたいになるのですが、ヒロインには既に恋人がいて…。(まぁ、ここまでの展開は許せます)

でも…。

途中で、何故か同じ仕事をしてる男性と肉体関係を持ちます。(ここで、え?。???)この時は、主人公も居なく未来に戻ってたりする。ヒロインの恋人とは、疎遠になっている。みたいな設定だったと思います。

で、その肉体関係を持った男性は、ある事情で主人公に殺されます。

でも、え?ってなるでしょ?
その男性とヒロインの肉体関係って全然いらなくない?今後のストーリーにも何も影響なし。(私は思わず、でた!アメリカ人的発想って思いました)

お色気シーンって訳でもないけど、本当にいらない設定だといつも思います。

入院してからみた海外ドラマは
・ウォーキングデッド
・アンダーザドーム
・12モンキーズ
・アロー
・グリム
・パーソンオブインタレスト
・ギャラクティカ
・ハウスオブカード
・ブレイキングバッド
・ヒーローズ
・24
・プリズンブレイク
・フリンジ
・メンタリスト
・スーパーナチュラル

(関係ないけど面白いのでみたのは)
・勇者ヨシヒコの冒険
・俺のダンデイズム
・旅猿

この他に映画を観ることもあります。

どんなけ時間があるねん!って言われると、これだけあったりします。(どれくらいの時間を使って観たのかと言いますと、だいたい1年くらいです)

途中で飽きてしまったものや、まだまだ見続けている物もありますが、これくらい観るとパターン化してしまいます。

長文になりましたが、ちょっとこれだけは言いたかったので記載しました。


とくとくBB


クロックス オンラインショップ

コメントを残す

サブコンテンツ

ドクターシーラボ

温泉アドバイザー

こども写真館プレシュスタジオ

DMM FX

カラーミーショップ

GMOインターネット

LANDS’END

ランズエンド LANDS' END

Yahoo!ショッピング

パルシステム

Hulu

クロックス オンラインショップ

クロックス オンラインショップ

『ロリポップ』レンタルサーバー

タニタ オンラインショップ

タニタ

U-NEXT

Re:getA(リゲッタ)

Re:getA(リゲッタ)

Club toto

DHC オンラインショップ

DHCオンラインショップ

GROUPON

JTB(国内旅行)

法人ETCカード

鉄道チャンネル



このページの先頭へ