1食560kcalの昼食

前回、退院中に2キロ増えたとお話ししましたが、昨日、外来の時に元に戻しなさいと主治医に言われました。(笑)

男性の1日平均カロリーって、約2000kcalくらいなのですが、私は1700kcalの食事でおさえてました。

因みに、病院にいる間に基礎代謝を測る機会で1日の消費カロリーも調べてもらいました。(スポーツジムとかで、マラソンランナーがマスクをして、ルームランナーを走ってるアレです)

ただマスクをして、横になって寝てるだけの計測になります。(1時間くらい何もせずに横になってるのは辛かったですが…)

その結果、平均で1700kcal消費してる事が分かりました。なので、1日1700kcal以上食べなければ太らない、逆に1700kcal以下で食事をすれば痩せる事が判明しました。

そうすると、因みに1回の食事は560kcalです。

(560kcalなんて、ちょっと食べればすぐに超えてしまいますよ(笑))

そんな訳で、1食約560kcalの生活が始まりました。

因みに、今日の昼飯は…。

・冷凍ナポリタン360g…..506kcal

・豆乳(コップ1杯)…..56kcal

ライ○ップじゃないんだから、やっぱりちょっと厳しいな。ビールが制限されるのもなぁと思いつつ、次回の入院までに2キロ痩せておけば良いと安易に考えてます。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

にほんブログ村


とくとくBB


クロックス オンラインショップ

コメントを残す

サブコンテンツ

ドクターシーラボ

温泉アドバイザー

こども写真館プレシュスタジオ

DMM FX

カラーミーショップ

GMOインターネット

LANDS’END

ランズエンド LANDS' END

Yahoo!ショッピング

パルシステム

Hulu

クロックス オンラインショップ

クロックス オンラインショップ

『ロリポップ』レンタルサーバー

タニタ オンラインショップ

タニタ

U-NEXT

Re:getA(リゲッタ)

Re:getA(リゲッタ)

Club toto

DHC オンラインショップ

DHCオンラインショップ

GROUPON

JTB(国内旅行)

法人ETCカード

鉄道チャンネル



このページの先頭へ