ムキムキ?それともガリマッチョ?

昔、住んでた近所にはトレーニングジムが数件ありました。

ウェルネスジムとかコナミスポーツとか、その中でも少し敷居が高いジムがGOLD’S GYMania
でした。

GOLD’S GYMania
に来るメンバーは、スポーツ選手だったり格闘家だったりしました。

私の近所のGOLD’S GYMania
にも、テレビでよくみかける有名な格闘家がたくさん来てました。

ハードトレーニング以外にも女性のフィットネストレーニングもやってましたが、見学に行った時はそれもハードな4イメージがありました。

値段も他のジムよりも少し高いイメージがあったのですが、いま考えるとそうでもないのかもしれません。

今は、ライザップが流行ってますが、このジムは短期(2か月)程度で凄く痩せるのを宣伝にしてますが、それにかかる費用は、数十万円になると聞いてます。

この短期トレーニングで身体を絞って痩せるのは、確かに痩せると思いますがまたすぐにリバウンドしてしまう。

現にCMで凄く身体を絞った方も、普通の生活に戻した瞬間にリバウンドしてしまっていると言ってます。

それを考えるとGOLD’S GYMania
等で時間をかけて身体を作った方が長く体系を維持できると思います。

私は、管理栄養士の方ともいろいろとお話しして、食生活の改善などもやってみた事があるのですが、やっぱりただ単に痩せるだけでは、どうしてもリバウンドしてしまうと思います。

日頃の食生活(急に痩せるために、キュウリばっかり食べるとか、そんな食生活をするのではなく)を注意して、身体をその食事にならしつつ、適度なトレーニングをすれば体系は維持できると思われます。

マッチョがよいのか?ガリマッチョがよいのか?

スポーツ選手などは、その競技にあった体系が必要ですがサラリーマンは健康な身体で良いような気がします。


コメントを残す

サブコンテンツ

ドクターシーラボ

温泉アドバイザー

こども写真館プレシュスタジオ

DMM FX

カラーミーショップ

GMOインターネット

LANDS’END

ランズエンド LANDS' END

Yahoo!ショッピング

パルシステム

Hulu

クロックス オンラインショップ

クロックス オンラインショップ

『ロリポップ』レンタルサーバー

タニタ オンラインショップ

タニタ

U-NEXT

Re:getA(リゲッタ)

Re:getA(リゲッタ)

Club toto

DHC オンラインショップ

DHCオンラインショップ

GROUPON

JTB(国内旅行)

法人ETCカード

鉄道チャンネル



このページの先頭へ